So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

北斗にゃん拳 第138話 【オレオ初ねんね★動画★】 [フェレット(オレオ・バニラ)]

 

今年5歳半のオレオ♀は、強気なレディー。

初めて、迎えた長女。

自分より下に決めた人間にはガブガブ噛む女の子。

そんなオレオが2ヶ月前ぐらいに初めて私の膝で寝てくれました(T_T)ウレシー!

 

最近、歳のせいか痩せてきたオレたん。

栄養剤をすぐさま買いに行き、復活しつつある!

頑張れオレオ!まだまだガブガブしてもらわにゃ困るんだっ!


北斗にゃん拳 第137話 【こうし----ん!★動画★】 [レイ]

 

こんにちは(^_^)

お久しぶりの更新です♪

催促がすごくて(ちぃちぃ)頑張りました←たいして頑張ってない

レイが寂しい時、早朝に起こす時、毎日起き上がるまで続く・・頭をカキカキ・・カキカキ・・

それはそれはカワイイを通り越して『うがー!』と叫びたくなるほどしつこい行為。。(T_T)

『追記』

↑ちぃちぃのおかげで出来たみたい♪♪

実はもっと良い動画があるのですが・・私のすっぴんがチラッと見えるのよぉ。。

なのでコレにしたの♪・・・とここでコメント返してみる。(笑)


北斗にゃん拳 第136話 【LOVE♪こむたん】

 

デジカメからの写真移動がなかなか出来ずに遅くなったにょよ~(ToT)/~~~

先日、サクラコ邸に遊びに行ってきましゅた♡

にゃんとこむたんに春が来ていて触り放題、好き放題~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

こむたん : また・・あにゃたね・・   ジロリ

画像 001.jpg

きびたん : 北斗・・また・・きた。

 北斗じゃないの。oreoなの。

002.JPG

↓この写真がなんかとても好き♪ きびたん男らしい!!

ニィニィ、世界平和の為に戦い中ww

画像 008.jpg

春が来ているこむたんのそばでウロウロするきびたろさん[黒ハート]

そうだよね、そうだよね♪気になるよね~♪

画像 006.jpg

ラブリーなこむたん、手もにぎにぎ・頭ナデナデ・そしゅて私、ちゅ~っと[キスマーク]と何回もしちゃいました!

まったく無抵抗なこむたん、きゅう~んと悩ましげな声がこれまたたまらんのです。

↓この横顔とっても可愛い♡私のお気に入り♪ どう?店長?

画像 009.jpg

お腹まで触れちゃったもんねぇぇぇ(*^_^*)[ぴかぴか(新しい)]

画像 013.jpg

幸せなひと時を過ごせましした~♪

夜はシンガポール料理♪週1で行きたいぐらいの美味しいお店にゃにょよ~[るんるん]

今度行った時もまたチュ~ってさせてねぇぇこむたん♪


北斗にゃん拳 第135話 【ハイジな私】 [シン]

 

 

 

   えへへっ(*^O^*)

   みんなの批判にめげずにハイジの白パン=oreoの白パンを焼いたのよぉ[黒ハート]

                       ↑また 批判が来そうw 

                 小さい頃よくハイジにそっくりって言われてたのよ。コレ本当よ--!!!!

    081002_223314.jpg

       モッチモチのふわふわなのよ~♪

    シンくん ちょっと起きて!!見て見て♪

   シン : ね・・・ねむいよ・・ボク。。

  081002_214843.jpg

  そんなこと言わずに見てよ----(ToT)/~~~

    シン : う・うるさ------------い!!!

  081002_214720.jpg


  【ちょっと小話】

  私、パンをコネコネこねてました。もちろん♪ルンルン♪で。。

  すると・・ぷ~んって臭ってきたのです[たらーっ(汗)]

  チラっとみると・・レイにゃんがそこに。

  パンをコネた後 レイにゃんのうんPをコネました・・・(ToT)オーノー!


北斗にゃん拳 第134話 【祝!ぱん・パン】 [レイ]

 

 

 昨日、初パン焼きました---[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 コネる作業がケーキを作る感覚と違って、育てている感覚がたまらなかったですww

 パン作りにハマりそうです。

 081001_222014.jpg

 レイにゃんに少々味見してもらいました[レストラン]

 レイ : まぁまぁまぁぁぐらいだね。   ←厳しい

 081001_223911.jpg

 こんなに長い間ブログを放置していた私・・・。デジカメが行方不明です('_')ドコ?

 どこを探してもないのです。誰か玄関の前に新しいデジカメ置いて行ってくれないだろうか(爆)

 


 【お礼】

 シュウの飼い主が見つかりました。←だいぶ前です。

 検索して探して頂いたり、励ましていただいた方々に心より感謝しております。

 お礼が遅くなってすみません。本当にありがとうございました。<(_ _)>

 


北斗にゃん拳 第133話 【鋭い視線】 [シン]

杉様目線 とは。 =  杉 良太郎ばりの鋭い流し目or目つきのこと。

まさに ↓↓ コレ ↓↓ 

レイ&シン : オラオラっ!! 見てんじゃね---よ[どんっ(衝撃)]

071126_124355.jpg 

なにか・・・不満でもあるのでしょうか・・・


☆ぐーまま 

やっとバナー貼れた---!!(V)o¥o(V)ヤッター!!

何回やってもダメだったんだよね[バッド(下向き矢印)]

ゆるゆるっと頑張ります!

oneoneone_red_s-5a59e.jpg


北斗にゃん拳 第132話 【似てる!よね?】

 

シュウ 君は似ているよ・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

027.JPG

小さい頃のきびたん[ぴかぴか(新しい)] ←本当に似てるからクリック!    ↓現在のきびたん[ぴかぴか(新しい)]

007.JPG

 

シュウ・・君の未来を想像してみたよ(V)o¥o(V) ↓yacco画像拝借

m_2008_08040017-a8159.jpg

きびたんの様なもふもふな立派な背中になるよ---------(笑)

001.JPG

そしてシュウ・・・ここからが問題なんだ。。

m_2008_08040022.jpg

間違いなく!ケンの大きさになるよ----(笑) ↑↓似てる!

032.JPG

 


保護して3週間が経ちました----。

飼い主は現れず・・・。早くしないと、巨大に成長しちゃいますからね--------!!


【 オレたん情報 】 ←ぐーままリクエストに応える

あれから毎日ほぼ放し飼い状態のフェレット2匹。

そしたら・・こんな可愛い姿が撮れました[黒ハート]

二人でお昼寝~[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

038.JPG


北斗にゃん拳 第131話  【シュウ★移動の巻~★】

シュウが我が家に来て丸1日経たずにyacco家へ移動になりました[猫]

病院で風邪を引いているかもと言われたのです。ガ--------ン((+_+))

我が家では換気扇の下しかいられないと言われてしまったの--(ToT) オ-ノ-!2DK・・

症状はとても軽かったのですが、念の為移ると大変になるので(/_;)

(飲み薬1日で完治状態でした)

移動して↓現在2週間↓。。早いなぁ。。

ばっとと急接近してます。

ばっと : オマエ・・しつこいよぉ。

シュウ : お兄たま♡

080725_205720.jpg

ばっと : そ・・その・・言葉には・・弱いんだな。

シュウ : お兄たま♡あそぼ♡

ばっと : う・・うん。

080725_205645.jpg

シュウが毎日追いかけてしつこいようです(^_^;)

着いた瞬間から我が家にいるかのようにスタスタゴロゴロ甘えたシュウ。

この間行った時には寛いでお気に入りの場所ですぴーすぴー寝てました[たらーっ(汗)]

爪研ぎも同じ場所でするなんてぇなんてぇ良い子なのでしょうか---!←激バカ

【オレたん(オレオ) 情報なのです】

先週、私のいない間に瀕死の状態で見つかったオレオ・・

夜、PCで症状を調べ一人看病したナルペイ。

お陰で、ビックリするほど元通り~元気に回復[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

オレオ : あ、あたし?仮病だから[ひらめき]

080728_230728.jpg

オレたん、ビックリしたよぉぉ(;O;) よかったよぉぉ。。

まだ天国なんて行かせやしないんだからねぇぇぇ(/_;)


北斗にゃん拳 第130話 【シュウ保護★もぐもぐ編★また追記★】

お腹が空いてる様子なシュウへご飯をあげてみたところ・・

 ガツガツガツガツガツっ!!  (←ケン以上に食べていた[たらーっ(汗)]

080715_085917.jpg

手まで入れてペロッとたいらげました。(^_^;)

ケン : お前・・小さい頃の僕とそっくりだね。。

080723_212147.jpg

シュウ 早くお家に帰りたいよね・・

080714_221813.jpg


【詳細】  

東京都昭島市 新奥多摩街道沿いコンビニ駐車場

体の色 : クリーム 縞

目の色 : 琥珀

性別 :  男の子 7ヶ月ぐらい(3.2キロ)

保護した場所から民家は数軒しかなく、大きい通りでしたので轢かれては困ると思い家まで連れて帰りました。

夜中に何度か同じ場所に行きましたが、探しているような人はいず・・。

体の匂いを嗅いだら、女の人系でしょうか、とても良い香りがしたので、迷い猫か捨てられたと確信しました。

翌日、保健所・警察に届けを出し、民家に聞き込みしましたがすべてNOでした。貼紙を周辺に貼り連絡を待っている状態です。

我が家にも猫がいる為、検査しに病院へ連れて行きました。

獣医さんがノミが一匹もいない・汚れていない状態から2.3日以内に迷子か捨てられたと思うと言われました。

鼻水が少し出ていたので、お薬と注射・爪切りもしましたが、大人しく、痛くて唸っても絶対に爪も出さない我慢強い子です。

人間にとても可愛がられていたのではないかと思います。

飼い主さんが一生懸命探していると祈りたいです。

しばらくの間、ブログでの呼びかけをしていこうと思いますので宜しくお願いいたします。


現在、サクラコさんyaccoさん に協力頂いております。

感謝感謝です(;O;)

シュウのとても可愛い姿を是非見てあげてください(=^・^=)


【追記】 (←ちぃちぃのコメントを見て )

実はシュウのヒゲは何本か短くなっていたのです。。(/_;)

先生に聞いたところ・・切られたのではなくライターかたばこでやられた跡だよと。

迷って近づいて他人にされたのか、飼い主かは不明なのです。。

ぶつけ所のない怒りと悲しみで心がいっぱいになりました。

コノバカヤロー!!出てこーーーーーーい!!と叫びたくなったよぉ。絶対に許さん。(-_-メ)


北斗にゃん拳 第129話 『シュウ☆保護☆編★追記あり★』

先週の15日出会いがありました。(←保護)

尻尾をピンっと立ててすりすりゴロゴロしてきたこの可愛い子。

(↓きびたんに激似)

080714_231621.jpg

危ない場所だったので保護しました。

嬉しくてゴロンゴロンって喜んでくれたもふもふのこの子。

080715_000923.jpg

可愛いだけではありません(爆)

我が家の兄弟3匹に動じない大物でございます。

仮の名を、シュウと名付けました。(初めの名は・・きびたん似ている=きぴたんでしたw)

只今、『貼紙・近所聞き込みで元の飼い主さんを探し中』 なのです。

次回、もぐもぐ編です。(笑)


【追記】  シュウは現在、yacco家にいます(*^_^*)

【保護した場所】

東京都昭島市 新奥多摩街道沿い PM10:00

心あたりのある方が現れますように。。

【7/24★追記★】

警察・保健所には7/16に届けてあります。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。