So-net無料ブログ作成
検索選択
フェレット(オレオ・バニラ) ブログトップ

北斗にゃん拳 第138話 【オレオ初ねんね★動画★】 [フェレット(オレオ・バニラ)]

 

今年5歳半のオレオ♀は、強気なレディー

初めて、迎えた長女。

自分より下に決めた人間にはガブガブ噛む女の子

そんなオレオが2ヶ月前ぐらいに初めて私の膝で寝てくれました(T_T)ウレシー!

 

最近、歳のせいか痩せてきたオレたん。

栄養剤をすぐさま買いに行き、復活しつつある!

頑張れオレオ!まだまだガブガブしてもらわにゃ困るんだっ!


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

北斗にゃん拳 第113話 『女は強し!』 [フェレット(オレオ・バニラ)]

 

今日もフェレットの自由時間がやってきました♪

 

レイ : オイオイ・・・また邪魔しに来るのかよ

レイ : その前にコイツをかたずけないと やれやれ・・

バニラ : ちょっと それ美味しそうじゃない?  ヒョイっ

レイ : 気づかれたか・・ 早く運ばないとっっ

レイ : んっ?? く・・来るのか・・??

バニラ : んっっ?? ハニー??

オレオ : ちょっと ちょっと--!どきなさいよ これはあたしの物だわよっ ガブッ!

ママ : 今日もオレオに負け、悲しみに暮れるレイでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

レイ : 女って・・・怖いな。。


今日もパパに甘えるレイにゃん♪

そしてシン大人しく抱っこされるようになりましたヾ(●´▽`●)ゞヾ(▽`●)ゞヾ(●´▽)ゞ

後ろでパパをとられたレイにゃんガックリしてます(爆)

その頃のケンは・・・コタツで爆睡中

ちょっと起きてもらいました♪


明日♪ずっとお会いしたかった2にゃんこに会ってまいります♪

とっても楽しみです♪巨大の呪い・・またかけてきます♪(* ̄m ̄)o))


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

北斗にゃん拳 第96話 [活用してる?] [フェレット(オレオ・バニラ)]

こんにちは(^^)

皆様のお家にキャットタワーありますか?またはトンネルだったり・・

高いお金出して買っても入らない事ありませんか?

いったい今までいくら投入しただろうか・・・(泣)

え~・・今回も悩みました。この使えないタワーをどうするか。。

必ず付いてますよね、小部屋が・・え~それはそれは小さな部屋が・・・

入れる訳がないんです!我が家のネコは8キロ・・

(登る度に、タワーがブルンブルン揺れ、いつか壊れそうですw)

そこで! 使わない小部屋2個を取り外しました

小部屋が上下2個付いていたタワーがスッキリ~♪

 

みどりの こ : 俺写ってるか--!!! チーさん ここだよ--!! ケロッ!

にき子 : うる さ  い   写って  る  ! グエッ

 

ケン : おっ・・僕も乗れる  

     でも・・・あの部屋はどこへ・・?? 捨てたの

バニラ : おっと!悪いね~ケン! ここだよ-!俺がもらったよ--!! ありがとな---!!

オレオ : あら広くていい部屋だわよ~いいんじゃない貴方~見てみなさいな~♪

オレオ : 本当に悪いわねぇぇ ケンちゃん 大事に使うわよぉ。

      それにもう1部屋予備にくれるんだってねぇ。 あんた本当に良い子だよぉ。

バニラ : お----!!!こりゃ広くていいよ--!!  

とゆう訳でフェレット部屋にリサイクルしました

あとはまた冬仕様のハンモックをチビチビ作れば冬支度完了です♪


【おまけ】

うちのパパ【なるぺい】はTVで、このおそばを豆乳で作ると、とんこつラーメンになると。

ゲストが美味しい美味しいと食べているのを真似して、ぜひ作ってみたいと・・

*仕上げに数滴 ゴマ油をかける*

(あ・・テーブル・・焦げが写ってる・・(^^;) なるぺいが焦がしたの。なの。)

【感想】

最高にマズイっっ!!怒りさえ感じるくらいにまずかった・・・(泣) 


【もう一つおまけ】

シンくん 体にたくさん茶色が出てきました。   あんなトコロにも・・w  いや~ん♪


nice!(32)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

北斗にゃん拳 第71話 『フェレットのトイレ』 [フェレット(オレオ・バニラ)]

☆今日は久々フェレットです☆

忘れてはならない・・我が家には2フェレットもいるのです(笑)

フェレットをお飼いの方なら知っている、体とトイレ臭い

アンモニア臭が本当に強いんです・・

フェレット用のトイレは浅く、出るときにペレットが外に出てしまうのが難点。

 (深い子猫トイレ使用でこれは解決済み)←自分で天才だと思った(笑)

フードがないので、毎日全掃除しない限り臭いはしてしまう。

 数日で部屋に臭いが充満する。

 フェレット自体も臭います。これはお風呂で解決

 

猫トイレにはフードがあるのに・・なぜ?

もっと臭うフェレットにはないのだろうと思い始めた

調べても売ってない・・・・ じゃぁぁ作ってしまおうと

100均へ行き手鋸を購入し、食器洗い置きを切り、テープで痛くないように補強。

キリで穴を開け、結束バンドでケージとトイレを固定!!

す・す・・素晴らしい~ 

餌入れ3回・・給水器3回・・トイレ3回・・ケージ3回・・

納得いくまで買い換えてきました。。

初めからこれにすればよかったぁぁ・・かなりのお金が飛びました(泣)

ハンモックは、結構高い! じゃぁぁぁ作っちゃえ

100均でキルティング2枚と紐で300円!リバーシブルで作りました♪

ミシンがないので手縫いで・・チクチク チクチク(笑) ←ビンボー??

あたしもやれば出来るんだなぁぁ

ママは君達の事だって一生懸命育ててるからね

ケン : 僕にもなんか作ってよ~ つまんなぁぁい  

 

☆金曜から実家に帰り、帰宅してビックリ!!

 2日放置されたトイレでも部屋はまったく臭わなかったのです

 フードの効果、抜群でございます♪

 私って・・・

 メーカーさん・・私と共同開発してくれないかな~(笑)


nice!(32)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

北斗にゃん拳 第7話 みんなまでブタって言わないでよ? [フェレット(オレオ・バニラ)]

現在・・僕と弟達はスクスク育ち♪♪ ←育ちすぎだよっていわれるケド・・

よくママとパパにドライブに連れ行ってもらっても・・ホームセンターでも・・病院でも・・

良く声を掛けられるんだ。。

『大っきい!!』・『でかっ!!』ってね・・声をにして良く話しかけられるんだ。

しかし・・バットだけ小さいまま・・いつまでたっても子猫なの・・??

僕もレイも大きいし、落ち着いてるのにバットは体も運動量も子猫のままなんだ

バットの遊び相手はもちろんバニラ♂ ゲージの中から毎日出られるのを待っているんだ。

さすがの僕もゲージは開けられない・・ ごめんね・・

だからママが通る度ドアを開けてもらえるのをキラキラした目で二人して見つめているんだ

ウルウル~って・・そんな目で見られたら・・僕がママにお願いしてあげるね

で・出たとたんに、バットと激しい遊びが始まるのだ。

☆キラーン☆ 標的ロックオン

 

 バタバタ走り回って・・・バットが疲れてもバニラは諦めない

上に居るのがわかるんだよね。

バニラもそっちに行きたいんだね。

 

でもそれ以上は無理だよ・・・

最終的に二人が大好きな寝室へ←まぁ僕がまたふすまを開けてしまうんだけど・・

ホレホレ~行け行け~

 

しばらくして、みんなが眠ってもバニラだけは寝ないんだ。

そして、ゲージに帰ってからバニラが爆睡するの。まず揺らしても起きない。

 

でも・・この顔ってないよね・・・

ねぇバニラ・・・ママが大爆笑してたよ?

『 ブタさんですか? 』って・・・

 

さすがに僕も・・・その寝顔だけはフォローできないよ・・・ふぅぅ

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

北斗にゃん拳 第2話 第1の敵現る?! [フェレット(オレオ・バニラ)]

僕がこの家に来た時には・・・すでに敵?!がいた・・・しかも2匹だ!!
見たこともないヤツだった。
いつもゲージからこっちを見てたけど、出てくる事がなかったから僕は安心しきっていたんだ。

数日後・・・パパが・・・・『友達だよ~♪』と僕の目の前に・・
でも僕の方が体も大きいし余裕余裕♪
と・・・・・え?!?!?!?!
向かってきた~!!! 工エェェ((゚д゚;))ェェエ工

僕は・・・・思わず逃げた!
お・追いかけて来る~・・・ひぇ~!!!

そいつらの正体は・・・・フェレットとゆう僕から見るとネズミのような・・イヤ・・もっと激しい。
オレオ♀

バニラ♂

このバニラが僕を追い掛け回すんだよ・・クスン。。

でも、次の日から僕達は仲良しになって毎日遊ぶようになったんだ。
これが僕の初めての仲間なんだ。

のちに、僕はこのフェレット達の親のようになる事は当時の僕には思いもしなかった・・
あくまで遊び相手だと思っていたのに、体が大きくなるにつれなんだか母性?が芽生えてしまい・・
今では、遊びの最中は見張り番、そしてお世話係りに。。

向こうの部屋に行きたいといつも頼まれると・・パパとママに開けちゃダメと言われても・・
2人の為に目を盗んで開けてしまう僕なんだ・・・

こっちだよ~♪♪


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
フェレット(オレオ・バニラ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。